英会話/英会話講師の仕事を通じて身に着くスキルや経験

英会話/英会話講師の仕事をすることで、非常に多くの貴重な経験ができます。

まずは当然のことながら、英語のスキルが上がります。英語は言語ですので、いくら知識がある方あるいは以前は使っていた方でも、使わなければどんどん忘れてしまいます。

そういう意味で日頃から仕事として使っているので、英語のスキルを維持し、さらには向上させることができるのです。
また、英会話と一言で言っても、指導する対象が異なれば経験する事柄や配慮することが変わってきます。

例えば、大人向けの英会話で上級者の方の指導であれば、こちらの知識が追い越されることがないよう努力しなくてはならないですし、初心者の方であれば、間違えることを恐れて発話しない状況がないよう、雰囲気作りに配慮する必要があります。

そして、その経験を通じて向上心や場を盛り上げるという力が身に付きます。

また、子ども向けの英会話講師であれば、子どもたちの心情を理解するとともに、保護者の心をしっかりとつかまなければなりません。

そこで身に付くコミュニケーション能力や変化に気付く力は、今後の様々な場面においても必要となることでしょう。

英会話講師は英語を介して、人と人とのコミュニケーションで成り立っている仕事です。その為、表情などにも常に配慮し、見られている意識を常に持つことで緊張感を保ち、それにより自分を高めることにもつながっているのです。

同時に私はDMM英会話の教材が豊富で音声も聞けてすごく気に入って並行して受講しています。

http://e-english55.net/dmmtaiken/lesson-text/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です